忍者ブログ
ここには 古き良き日本がある

季節料理『柚子の木』http://yuzunoki18.blog.shinobi.jp/

19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホッとしませんか?

最近は下火になったとはいえ 外食産業は華やかですね。柚子の木のある足利市も 本当に沢山の食べ物屋さん、お食事処があります。

私が子供の頃、外食をするのは一週間か二週間に一度、よそ行きの服を着て ちょっとだけオメカシして出掛けた記憶があります。
『外食』するのは特別な日だったんです。

それからほんの20~30年経た今、毎日外食する方も珍しくなくなりました。
おうちで食べるご飯も いつも豪勢なもののようです。

皆さんは毎日 どんなものを食べてらっしゃるでしょうか?



冷凍やインスタント食品の危険性が暴かれる昨今、日本の食文化の素晴らしさを思い出せる とてもいい機会だと思います。

“日本の食材の自給率を上げる”ということだけでなく 元来、日本の食卓は 滋味溢れ、栄養に富み、四季折々 旬のもので彩られた豊かなものだったことを思い出したいですね。





PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
柚子の木  - Yahoo!グルメ