忍者ブログ
ここには 古き良き日本がある

季節料理『柚子の木』http://yuzunoki18.blog.shinobi.jp/

24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロハスとは…

近年 話題になり 今や世間一般広く知れ渡った(と私は思っている) 『ロハス』

“Lifestyles Of Health And Sustainability”の頭文字を取った言葉だそうです。

『地球環境と人間に優しい生活様式。アメリカの社会学者らが15年にわたり実施した価値観調査から生まれた言葉で 大量生産、大量消費を良しとする現代主義への反動。ものを買うときに「安いから・効率が良いから・ブランド名があるから」という基準ではなく「自分や環境にとって良いか否か」を判断基準にする。
また出来るだけ薬に頼らず、健康的な食生活や予防医学に関心を寄せる生活』 とあります。

なんと素晴らしい!! 正に私が求め、目指しているものです。


そして 柚子の木も“なんとなく”このロハスを実践しているお店です(^^;

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
柚子の木  - Yahoo!グルメ