忍者ブログ
ここには 古き良き日本がある

季節料理『柚子の木』http://yuzunoki18.blog.shinobi.jp/

23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽光 明るく

初夏の陽射しが眩しいですね。 気づけばもう5月も半ば過ぎ。すがすがしい季節です。

柚子の木の庭も小さいながら緑濃く、夏の気配。
母曰く『葉緑素の匂い』のするこの季節をお客様に満喫頂けるよう 柚子の木は窓も入口も全開です。
開けっ広げな母そのもののようで なんだか笑ってしまいます(^^;


季節の移ろいを間近に感じられるのは 日本家屋の最大の魅力だと思います。
屋外の空気を遮断してしまう西洋の建築様式に比べ 日本家屋のなんと通気性の良いこと…(^-^)

本来、人は自然と共にあることを 大和民族は当たり前に感じていたのでしょうね。
環境保護の叫ばれる昨今、この感覚を大切にしたいと つくづく思います。





PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
柚子の木  - Yahoo!グルメ