忍者ブログ
ここには 古き良き日本がある

季節料理『柚子の木』http://yuzunoki18.blog.shinobi.jp/

1 2 3 4 5 6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大根が美味しい季節です

刻み柚子を散らした大根の煮付けが非常に美味しいです。
昨日は牛肉を一緒に煮てみたと 自慢気に…





PR

秋の味覚登場

朝晩めっきり涼しくなりました。秋ですね~。

今日のおすすめはムラサキシメジの汁椀でした。
しっとりと濡れた秋の森の土の薫りがします。
泥とか土の匂いって なんだか安心しますよね(^-^)

かぼちゃの煮物と沢庵炒めも美味でした~(^0^) 皆さんに味わって頂きたい味です♪



『美人弁天認定証』

『柚子の木』女将、私の母 野崎眞佐子が、『美人弁天町おこしの会』さんより、美人弁天認定を受けました(^0^)

━━━━━━━━━━━━
あなたは心柔らかな品性のある美人であることを証明し 美人弁天に認定いたします。

━━━━━━━━━━━━
と 認定証明の盾まで頂きました(^^;


詳しくは、両毛ポータルサイト『ハウディーズ』さん“月美人”のコーナーでも紹介頂いてます。
柚子女将の笑顔の写真入り! チラリ 私も顔がでてます(笑)



元気な町のポータルサイト
『ハウディーズ』
http://www.howdys.co.jp/



粋な女将

足利市は 繊維工業が盛んだった昔、粋な旦那衆の沢山いる街だったとか…。
今、そういった紳士の立ち寄れる店が なかなか無いのだと伺いました。



特別なものはないけれど…
季節の緑をあしらった小料理 着物に割烹着の明るい女将… 機智に富んだ軽快な会話…

柚子の木には 昭和の日本の『粋』があります。





巨人 大鵬 …

… 話が古いかしら(笑)

五十年くらい前 日本の子供が好きなものだったそうですね。

私が産まれるより10年以上も前、娯楽も食べ物も乏しかった時代。
でも それなりに 人は楽しみを見つけ、仲間と話題を共有して、豊かな時間を過ごしていたのではないかと思います。


私が育った時代は モノも娯楽も溢れていたけど… なんだかいつも寂しかった気がします(+_+)
今となっては それも良い経験ですが…(笑)


柚子の木の玉子焼きは ちょっとオスマシな出汁入り上品味。お酒のツマミにも ご飯のオカズにも よく合います(^0^)



柚子の木  - Yahoo!グルメ