忍者ブログ
ここには 古き良き日本がある

季節料理『柚子の木』http://yuzunoki18.blog.shinobi.jp/

1 2 3 4 5 6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご投稿頂きました!

ご常連M様より ご来店時の料理の画像を頂きました(^-^)

度々お気遣い頂きまして ありがとうございますm(__)m
とても美しい画像で 実物より美味しそうかも(笑)
母に怒られますわ(^^;

小さな小料理屋ではありますが、趣向を凝らし お客様に喜んで頂けるよう 誰より母自身が楽しく作っております(笑)



お店自体はもちろん、このブログも こんなふうにお客様と一緒に作っていけたらと思います。


何事も 一人のチカラではなかなか及ばないものです。
沢山の人との関わりの中で すこしづつ 作られていくからこそ 味わい深い 面白いものになるのだと思います。


人のチカラはすごいなぁ…と 最近 つくづく思います。





PR

お客様より画像を頂きました~(^o^)

ご常連M様より 高性能なカメラで撮影頂きました♪ どうもありがとうございますm(__)m

私の携帯のよりずっとキレイ★.。.:*☆・゜

心なしか 母もキレイに写ってます(笑)


店内の様子と 女将の顔と お出ししているお料理と… みんな見えちゃいました~(^o^)






昨夜も頑張ってましたよ♪

柚子の木のお刺身は 結構大盛りです(笑) 母は小柄ですが気前はいいらしい(再笑)

その日のオススメで 盛り合わせます。


蜊(アサリ)とホタテの酒蒸しも ボリューム満点。

昨晩もお会いしました御常連T様、連日連夜 ご利用頂き、ありがとうございますm(__)m(え?たまたま?(^^;)






まだ 始めたばかりですからね…

店内の様子なんかも 少しずつ 紹介していきます。

小上がりの仕切りにかけた簾には 季節で変わるタペストリー。 今は鯉のぼり(^^)
日々の忙しさで忘れがちな歳時記。思い出すと なんだか心がほっこりします。



今日は何かな?

毎日 毎日、 柚子の木のママは 体に良さそうな 煮物やおひたし、ちょっと頑張って お刺身なんかも 半日がかりで用意してます。

この間 ご馳走になった ローストビーフ…(牛肉のタタキか(^^;) 美味しかったなぁ…(´Д`)


でも 最近のイチオシは やっぱりカキナですか! サッと茹でて 搾ったカキナに 鰹節かけただけの! なんであんなに美味しいんだろう…(^-^)


本来 日本の食卓は こう在るべきだったよなぁ~…


柚子の木  - Yahoo!グルメ