忍者ブログ
ここには 古き良き日本がある

季節料理『柚子の木』http://yuzunoki18.blog.shinobi.jp/

1 2 3 4 5 6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーレディー!?(笑)

私の友人のRちゃんは『ちょっとずつ、いろんな種類のお料理が食べられる和食のお店』が大好き。

なので、母の店の話をしたら『行ってみた~い!!』と言ってくれ、お連れした次第(^o^)


いつものお客様はオジサマばかりの柚子の木ですが 私と同世代の女性にも 意外と喜んで頂けるんです(o^-’)b

昨日、Rちゃんがとくに喜んでくれたのは“山椒葉の炒り煮”と“スーパーレディー”☆

口の中がビリビリする香りの強い山椒葉は いつも元気で明るいRちゃんの大好物なんだとか… 『こんな美味しい山椒煮、初めて食べた!』と喜んでいました(^-^)

そしてもうひとつ、スーパーレディー。 ピンクの小さな花が少しづつかたまって咲く植物です。生花のときにはいい香りがし 簡単にドライフラワーにも出来て、長く楽しめる花です。このなん月か 柚子の木のカウンター正面を飾っています。

お店に入るやRちゃん、花に気づき 名前を知るとちょっと驚いた様子で笑い『ウチにも飾ろう!』

そのピンクの華やかさはもちろん、スーパーレディーという名前が、 祖国を離れ 沢山の人の和を自ら創りだし 懸命に生きているRちゃんにぴったりだと思いました(^-^)

Rちゃん 今日も多忙な中、沢山の感動を どうもありがとう)^o^(




PR

せっかく撮ったので…

我ながらキレイに取れてるなぁ~ なんて思ったりして(笑)

柚子の木の庭には 四季折々 いろいろな花が咲きます。 母は植物を育てるのが上手いのですよ(^.^) 紫陽花や沈丁花も 挿し木でいくつも育てちゃいます。 みんな青々と元気に育って 立派な花を咲かせます。


花は邪気に晒されると 人よりずっと敏感に反応して すぐ病気になったり枯れたりしますよね。

素直で無邪気な人なんだと思います。ウチの母(^-^)b





ここがとくに自慢(笑)

小さな庭ではありますが 結構センス良く小綺麗にしてるんです(^-^)


この絵は 撮影後 母にみせたら『わぁ!素敵!!』と喜んでくれたのでアップです(笑)





お店の看板!

一度に沢山の画像は送れないみたいで…(笑)

幾つか画像が続きます(^0^;


手前のモミジも植え替えたばかり。今は新緑が美しく、陽光に映えます。
この秋には 燃えるような紅葉が見れることでしょうo(^-^)o



こうゆうお店です!

母のたっての希望で 花の咲く庭を入れた『柚子の木』店頭の画像をアップ♪

昼間観るこうゆう店はなんとなく興醒めですが(笑) 庭をなおしたばかりなのでちょっとだけ自慢(^^;





柚子の木  - Yahoo!グルメ